さくら経革通信 「セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド」

セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド

 熊本地震の被災から立ち上がる事業者を出資を通じて応援する「セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド」の新たな情報をお知らせします。

 こちらは、事業に必要な資金を出資者の方から直接調達ができ、小さな事業者でも利用できる気軽なものです。出資を通じて復旧・復興を後押しし、熊本地震からの再生と新たな発展につなげる応援をする半分寄付半分出資のクラウドファンディングです。

 出資者は自ら応援したい事業を選んで1口1万円から出資ができます(各カード決済も利用可)。誰でも参加でき、直接投資できるという透明性があります。託したお金が事業者の再建のために活躍します。「お金を渡して終わり」ではなく、事業者と「数年後を約束しあう」感覚も味わえます。また、分配金を受け取れるほか、投資家限定特典やツアーなどの企画情報も提供されます。

さくら優和パートナーズサポート第3弾
健成園 熊本産オーガニック茶応援ファンド」

健成園お茶

「熊本産オーガニック健康茶の海外進出に挑戦!」

 オーガニックの抹茶は海外需要が高く、特に熊本産は色も濃く、味も癖がありません。また、抹茶は日光を遮って栽培された茶葉を乾燥、臼で引くという手間と費用がかかるとても希少なものです。ただ、生産量が少なく、どうしても高価になってしまうという課題があります。そこで、安定した海外販路先を作る事で安心して生産量を増やすことができる環境を作り、お茶の生産者と一緒にさらに復興を加速させていきます。

 「投資家限定プレミアムセット」として、看板商品の健成の茶、善玉茶、熊本産オーガニック抹茶を口数に応じて準備していますので、応援よろしくお願い致します。

 健成園は製造、卸、販売まで行う健康茶メーカーです。身体の弱かった父の為に「無理せずに続けられる飲みやすい健康茶、しかも本当に体に良いものを作って喜ばせたい」という想いから始まり「体重が落ちた」、「血糖値が下がった」など近所の方々で話題となり、皆さんの後押しを受け会社設立をして25年目を迎えました。

健成園茶葉

 健康茶に使用される原料の多くは、自生した自然の植物です。自生植物ですから異物等が混入することもあります。機械選別はもちろんのこと、その後も人の目で一葉一粒の目視検査を3回繰り返し行っています。これは、家族の為により安全なものを飲ませてあげたいという創業当時の想いを今も大切に続けている工程です。そのため、時間も人件費もかかります。言葉にすればありふれた「品質」という表現ですが、健成園は他社とは違う「手間ひま」をこだわります。

 取り扱う茶葉は100種類以上、工場は有機認定を取得し有機栽培のハーブティーなどオーガニック商品を積極的に製造しています。OEM対応も致しておりますので、まずはお申し付けください。

>「健成園 熊本産オーガニック茶応援ファンド」のサイトはこちら

さくら優和パートナーズサポート第2弾進捗状況
「千代の園酒造 熊本米「華錦」ファンド」

 おかげさまで6,300,000円調達し、現在も募集中です。華錦を使った新銘柄のお酒が投資家特典となっております。応援よろしくお願い致します。

>「千代の園酒造 熊本米「華錦」ファンド」のサイトはこちら

さくら優和パートナーズサポート第1弾進捗状況
「阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド」

 おかげさまで10,220,000円調達中です。再募集に向けて調整中です。2年を要した震災復興工事はゴールデンウイーク前に完了予定です。引き続き応援よろしくお願い致します。

 詳しくは弊事務所の各担当者もしくは経営支援課までお気軽にご相談ください。

【熊本本部 経営支援課】

PDFはこちらをクリック