月刊!さくらユウワ通信「役員退職給与算定における功績倍率法」

所長よりごあいさつ

 金融機関にお勤めの方なら、「橋本卓典著『捨てられる銀行2 非産運用』講談社現代新書」に目を通された方は多いと思います。この著書の第5章「改革の挑戦者から何を学ぶか」にて、改革の挑戦者としてとりあげられたファイナンシャルスタンダート代表の福田氏が熊本でセミナーを開いてくれることになりました。福田氏は、つい先日(8月17日付)の日経新聞朝刊「動かぬ個人資産1800兆円(4)」でも取り上げられている今最も注目されている改革者の一人です。日経新聞で記載されている通り、普段は東京でしか聞けないセミナーを熊本で開催して頂けることになりました。今回は、税理士法人さくら優和パートナーズとの共催で、開催日は9月16日(土)10時~12時、場所はホテル日航にて行います。参加費は無料ですので、各金融機関の営業担当の方はもちろん、統括する責任者の方にも是非聴いて頂きたい内容です。どうぞ遠慮なく参加の申込を頂ければと存じます。一人でも多くの御参加を職員一同心よりお待ち申し上げております。

トピックス

  1. 役員退職給与算定における功績倍率法

  2. シェアリングエコノミーとは

  3. ガソリン価格の構成要素とは

  4. ビジネス書ナナメ読み-「そのマネジメントでは新入社員はスグに辞めてしまいます!」(アニモ出版)

  5. 役員退職給与チェックシート

詳細はこちらをクリック(PDF表示)

(熊本本部スタッフ)