[2017.8.3] 第25回 熊本藤原塾開催のお知らせ

第25回 熊本藤原塾開催のお知らせ

2017年8月3日14:30~18:00、熊本パレア9階会議室4で第25回熊本藤原塾を開催いたします。参加ご希望の方は下記申込フォームまたは、PDFをダウンロード後、FAXでお申込みください。

【藤原塾とは】
経済アナリスト藤原直哉氏を講師として招き、全国各地で開催されている勉強会です。日本経済全体のみならず、世界経済、政治などの情報から経済・政治の流れを理解することができます。志高い仲間が集う、ライブ感あふれる講演です。

『世界と日本の秩序が大変革-激動の時代を元気に生きる道』
【第1部】「基盤から入れ替わる内外の政治体制」
英国のEU離脱、米国のトランプ大統領登場は歴史的な体制変動を全世界に、そして日本にも急速に広げていきます。英米が世界をリードする立場から降り、市場原理主義・構造改革路線が終わったいま、日本も政治経済の体制を根本的に立て直さなければならない時に来ています。昨今の金融ミニバブルも崩壊に向かい、我々はこれからどうなるのか、大胆に未来を考えてみたいと思います。
【第2部】「変革期を生きる道」
こうした体制変動のなかで個人、企業、地域、そして国はどのように生きていけばよいかを、リーダーシップと歴史の観点から考えます。タテの統制ではもはや国も組織も動きません。大きな力でも動きません。小さくても自立してヨコにつながることで初めて未来を創ることができます。日本は世界で最も歴史の古い国のひとつです。こうした変化への対応は我々の遺伝子のなかに入っているはずです。
<講師>シンクタンク藤原事務所 所長 経済アナリスト 藤原 直哉 氏
83年東京大学経済学部卒業後、住友電気工業
株式会社、経済企画庁経済研究所を経て
ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社に入社。
株式・債券の数理分析に従事。
現在独立系のシンクタンクとして「経済」「政治」
「国際情勢」「組織のリーダーシップ」に関する独自の分析を行うほか、小田原市および長野県南信濃遠山郷でロハス体験学校の主催、コンサルティング、社内教育、講演、執筆など、その活動は多岐にわたっています。

セミナーお申し込み

会社名・団体名 *

会社名・団体名(ふりがな) *

お名前
 懇親会へ出席
 懇親会へ出席
 懇親会へ出席
 懇親会へ出席

都道府県

郵便番号

住所

電話番号(携帯可)

ファックス

メールアドレス

お支払い方法
受付でのお待たせを改善するために、事前のお支払いをお願いすることになりました。手数料当社負担の払込用紙と受講票をお送り致します。
※誠に勝手ながら、月次顧問契約を頂いておりますクライアント様につきましては、口座振替による代金のお支払いとさせて頂きます。

メッセージ

日程

日時 平成29年8月3日(木)
開場 14:00
第1部 14:30~16:15
第2部 16:30〜18:00
懇親会 18:30〜

会場

熊本市中央区手取本町8番9号
テトリアくまもとビル9階 会議室4

参加費

定員数 40名(先着順)
講 演 8,000円
懇親会 6,000円